ドコモが年内に格安5Gスマホ販売

ドコモが年内に新たな格安5Gスマホの販売を検討しているようです。

というのも、5G契約者が当初計画の1割にも満たない現状を打開するための措置を考えているようです。

 

そもそも、5G対応している端末が10万円を超える高額であることが契約者獲得に至らないという背景があるようです。

まぁ、4G対応端末でも最近の端末は非常に高いですよね。

気軽に機種変更が出来た時代が懐かしくすら感じますよね(T_T)

 

私も現在iPhone SE(第一世代)を使用していますが、電池が劣化してきており毎日充電しないといけない状況ですが、新しい端末が高くてなかなか買い替えられません。

10万円の給付金で買おうかと考えているくらいです・・・。

 

まぁ、そんな中5G端末へ切り替える人も多くはないのは確かだと思いますね。

 

で、ドコモが格安5Gスマホを投入するとしたのですが、さすがに国内メーカーでは折り合いが付かなかったのでしょうか・・・。

基本的にはSamsungや中国勢頼みになってくるようですね( ´艸`)

 

まぁ、Samsungや中国メーカーのスマホも最近では国内でも珍しくなくなってきましたから、特に抵抗なく使える人は使えるでしょうね。

 

でも、やっぱり国内メーカーで格安スマホを投入しないと5Gはなかなか契約者が増えないのではないのかなぁってのが私の見解です。

 

私自身がそうなのですが、スマホではあまりSamsungや中国メーカー製は使いたいとは思わないからです。

私と同じように感じてる方も少なからずいるのではないかと思いますしね。

 

まぁ、個人的には全体的に高騰してしまった端末価格が安くなってくることを願っております(^.^)/~~~

 

Webサイト『MOBILE SIM Mania』ではY!mobileに関する情報が満載です。

スマホ購入で悩まれている、あなた!!

是非参考にご覧頂ければと思います。

※こちらは広告を含むサイトとなっています。