2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

auの料金プラン変更

少し配信をサボっていました・・・。 楽しみにされていた方々は申し訳ございません。 って、楽しみにしてる人いないか。。。 今回は6月2日より受付がスタートするauの新料金プランについて少し紹介したいと思います。 今回のプラン名は以下の通りのようです…

格安SIMのデメリット

さで、昨日に引き続きで今日はデメリットについて解説します。 早速行きましょう。 【通信速度が不安定】 格安SIM最大のデメリットと言えるのがこれですね。 格安SIMはその性質上、通信基地を持っていません。 その為、三大キャリアの回線を一部借りているだ…

格安SIMのメリット

格安SIMに乗り換え等を考えている方が気になるのがメリットとデメリットですね。 今回はメリットについて解説をしていきます。 デメリットは明日にでも配信したいと思います。 格安SIMのメリットは以下のような感じでしょうか。 【月々の料金が非常に安い】 …

Y!mobileキャンペーン情報

Y!mobileでは明日の5/15は5の付く日キャンペーン(5日、15日、25日)が実施されます。 他にもゾロ目の日キャンペーン(11日、22日)も同様のサービスがあります。 キャンペーン内容は以下の通りです。 【新規/乗り換え(MNP)】 PayPayボーナスライト最大8,5…

Softbank/Y!mobileは店舗受付は予約制!?

新型コロナウィルスの影響でSoftbankとY!mobileでは店舗営業時間の短縮(午後4時閉店)や受付業務縮小(修理・機種変更・新規契約のみ)しているのはCMなどで放送されているのでご存知の方も多いと思います。 ですが、現在の店舗受付は予約制になっているっ…

Y!mobileは格安SIMではない!?

何度か書かせて頂いてはいるのですが、Y!mobileは厳密には格安SIMではないんです。 皆さん、ご存知でした? では『格安SIMの定義って何?』なりますよね。 ここでは格安SIMの定義と何故Y!mobileが格安SIMとは違うのか解説します。 まず、格安SIMとはSIMカー…

格安SIMのキャリアメールやキャリアサービス

格安SIMへの乗り換えでキャリアメールやサービスで不安な部分ありませんか? そうなんです。 ご存知の方も多いかもしれませんが、格安SIMではキャリアメールは使えません。 キャリアメールは、ドコモは「~@docomo.ne.jp」、auは「~@ezweb.ne.jp」、ソフト…

格安SIMって学割の適用はあるの?

皆さんも新型コロナウィルスの影響で日々大変な思いをされていると思います。また、学生の方々も新学期が始まらずに寂しい思いをされていると思います。 そんな中、中学校や高校への入学を期にお子さんにスマホデビューをなんて考えていた親御さんは多いので…

スマホの2年縛りのルール改定

昨年、電気通信事業法が改正(2019年10月1日)され、2年縛りに大きな制限が掛かるようになりました。2年縛りとは、2年間の契約期間内で中途解約する(更新期間を除く)と、9,500円の違約金が発生し、他社へ乗り替えづらくなる仕組みのことです。 これにより各…

Softbank価格改定

Softbankがこの度価格改定を行いました。 ご存知かと思いますが、携帯会社は定期的に価格の改定を実施しています。今回の価格改定はどのようなものなのか簡単に解説します。 今までのプランはウルトラギガモンスター+とミニモンスターというプランの2種類で…

Y!mobile ゴールデンウィークセール開催中

すでに始まってしまっていますが、Y!mobileではオンラインショップ限定のゴールデンウィークセールを開催中です。(期間:4/28~5/12) セール内容はというと人気のスマホが割引価格で購入可能です。 【iPhone7】 ・32G 39,600円 ⇒ 21,600円 ・128G 50,400円…

格安SIMってどんなのがあるの?

さて、格安SIMってどんなのがあるか紹介していきましょう。 【Y!mobile】(厳密には格安SIMとは違いますが) こちらは皆さんもよくご存じだと思いますが、Softbankのサブブランドである Y!mobileですね。 プランは1,680円/月~ってとこですね。 CMもよく放送…

格安SIMって?

最近よく耳にする格安SIMですが、皆さんどのようなものか知っていますか?意外とよく分からないから気にはなるけど乗り換えできない方も多いのではないでしょうか?? まず大手キャリアである三大キャリアは皆さんもよくご存じのdocomo、Softbank、auですね…

シムマニBlog開設

皆さん こんにちは。 この度、格安SIMマニアのブログ『シムマニBiog』を開設しました。 皆さんが意外と知らない格安SIMの仕組みやお得な情報、最新情報などなど情報を発信していきたいと思います。 また、Webサイトで『MOBILE SIM Mania』でY!mobileについて…