ユニクロでもスマホ決済スタート

1月19日にiOSAndroid向けのアプリである「UNIQLO」にスマホ決済機能である「UNIQULO Pay」が追加されました。

 

こちらのUNIQLO Payですが、全国のUNIQLO店舗での利用が可能なスマホ決済サービスになっているようです。

アプリを起動して表示させた会員証QRコードをレジでスキャンすることで決済されるようですね。

 

このUNIQLO Payの大きな特徴は支払い方法ではないかと思います。

支払い方法はクレジットカードと銀行口座の2通りから選択が可能になっています。

要するにこれチャージする必要がないんですね。

PayPayなどはチャージすることで残高が0円になるまで使えるのに対して、こちらは直接クレジットカードや銀行から引き落とされるので、チャージし忘れていたなどがありませんね。

 

クレジットカードはVisa、MasterCard、JCB、AmericanExpressのカードを登録することが出来るようです。銀行口座は現在のところ、三井住友銀行三菱UFJ銀行りそな銀行、関西みらい銀行、埼玉りそな銀行しか選べないが、登録できる銀行は順次追加される予定とのことです。

 

よくユニクロへ買い物に行く方はかなり便利になると思うので、是非使ってみては如何でしょうか。