またまた楽天モバイルのトラブル!?

 

またまた楽天モバイル関連のお話です。。。

楽天モバイルは7月17日の朝に突然大規模なメンテナンスを実施する告知をしたそうです。

しかも7/17当日の8:00~21:00の13時間のメンテナンス!?

さすがにこれにはユーザー間では、「これだけの大規模メンテナンスを事前告知無しに、当日の1時間前くらいに告知するのか」や「平日昼にメンテナンス?」など大きな波紋を呼んだようです。

 

それはそうですよね。

8:00~21:00でメンテナンスされたら、その日はスマホが使えないことを意味しますから。。。

 f:id:shakedown_sa:20200719234558j:plain

上記が楽天モバイルは自社のWebサイトにでメンテナンスを発表したものになります。

確かに当日このような連絡が来たら、え!?ってなりますよね( ´艸`)

問い合わせも多くあったことでしょう・・・。

 

 

しかし、これは間違いであったと午前10時ころに楽天モバイルが発表しました。

f:id:shakedown_sa:20200719235312j:plain

ユーザーはホッとしたと思います。

ですが、このような発表がWeサイト上にされたのをただの間違いですって納得出来ないですよね。

だって、Webサイトに掲載されたってことは記事を書く必要があるはずですよね。

 

私自身は楽天モバイルのユーザーではないので、大きな関係はありませんが、ユーザーの方々からしてみれば、非常に納得できない内容ではないでしょうか。

 

特に最近は楽天モバイルによる❝やらかし❞系が多いですからね。

ちゃんとユーザーへ向けて納得のいく説明をするべきだと思います。

 

失った信頼を回避くするのは非常に大変なので、楽天モバイルはしっかりとした再発防止を行っていってほしいものですね。

 

Webサイト『MOBILE SIM Mania』ではY!mobileに関する情報が盛りだくさんに掲載されています。

スマホの購入を検討されている方は是非参考にしてみてください!!

※こちらは広告を含むサイトとなっています。