Y!mobileのプラン改定

本日よりY!mobileのプランが改定になりました。

これは先駆けてプラン改定を進めた同じくサブブランド(auのサブブランドですね。)であるUQ mobileがプラン改定したことによるものだと思います。

 

楽天モバイルが本格的にスマホ業界に参入してきたことが少なからず影響しているものと思われますね。

まぁ、楽天モバイルは対応周波数帯の無断変更や電波法の認可番号の誤記表記などで大きく信頼を失ってしまっていますが。。。

 

まぁ、その間に各社が顧客獲得に大きく動いている形になりますね。

楽天モバイルに至っては自業自得と言わざるを得ませんが。。。

 

さて、今回のY!mobileのプラン改定ですがどのように変わったのか見ていきましょう。

まず、今回プラン改定の対象になったのは「スマホベーシックプランM/R」のようですね。

一番下のプランである「スマホベーシックプランS」は改定になっていないようです。

 

改定内容は「スマホベーシックプランM/R」の低速時データ通信時の速度が速くなるようです。

今までは最大128kbpsだったのが最大1Mbpsまで上がるようです。

低速時データ通信とは高速データ通信(通常プランで〇GBって謳ってるのはこっちですね)を使い切った場合に低速へ切り替えられることです。

 

これ今までのだと全然繋がらないんですよね<`ヘ´>

そこが少しでも改善されるのはうれしいことですね。

 

また「スマホベーシックプランM」の高速データ通信容量が9GBから10GBへ変更になるようです。

容量増量は非常に嬉しい話ですよね。

 

基本的にはUQ mobileも同じような料金プランへの改定が行われているようですが、これはどちらも楽天モバイルを大きく意識したものだと見られています。

 

楽天モバイルの参集によりスマホ戦国時代に拍車が掛かる可能性が高いですね。

ユーザーとしては選択肢が増えてより良いサービスを低料金で受けることが出来る可能性があるので今後も注目していきたいですね。

Webサイト『MOBILE SIM Mania』ではY!mobileの情報が満載です。

興味のある方はこっちらもご覧頂ければと思います。

※こちらは広告を含むサイトとなっています。