iOS 14は初代iPhone SEも対象だった!!

先日の記事でiOS 14について記事を書きましたが、一部誤りがありました。。。

私の勘違いだったのですが、iPhone SE(第一世代)はiOS 14へのバージョンアップの対象機種に含まれていました・・・。

申し訳ありません<(_ _)>

 

今回のバージョンアップ対象機種はiPhone 6/6 plus以降となっています。

iPhone 6が発売になったのは2014年9月発売でこれ以降に発売をされた機種は今回のバージョンアップの対象になります。

 

つまり、iPhone 6S/6S plusは2015年9月発売、iPhone SE(第1世代)は2016年3月発売なので今回対象からは外れていませんでした。

 

これはiPhone SE(第一世代)を使っている私にとっては朗報です!!

(自分が勘違いしていただけですが・・・。)

 

これによりiPhone SE(第一世代)はまだまだ当面の間は現役機種として使用出来そうですね。

私としてはiPhone SE(第一世代)のコンパクトなボディーが結構お気に入りで、他のスマホに切り替えるのに若干の抵抗が有ったりします。

 

でも、やっぱり最近は電池の持ちも良くなくなってきたこともあり、iPhone SE(第二世代)への買い替えを検討していたところでした。

そこにiOS 14のバージョンアップが出来ないと勘違いしたことでiPhone SE(第二世代)の購入へ大きく揺らいでいたのですが、まさかの勘違いであることが発覚。。。

 

勘違いに気が付く前に購入してしまった方が良かったのかもと思いつつ、私の悩みはまだまだ続くことになりそうです・・・。

 

最後にWebサイト『MOBILE SIM Mania』ではY!mobileに関する情報が盛りだくさんです。

興味のある方は是非こちらもご覧頂ければと思います。

※こちらは広告を含むサイトとなっています。