届きました!!

先日ついにiPhone SE(第二世代)が届きました。

って、ちょっと届いてから時間が経ってしまってますが・・・(汗)

 

まずは率直な感想は第一世代と比べるとやっぱり大きいですね。。。

第一世代と比べたら当たり前か・・・。

f:id:shakedown_sa:20201111233945j:plain

でも、周りの人が最近はもっと大きなスマホを使っているせいかそこまでは大きく感じないかなぁって感じですかね。

どっちやねん・・・( ´艸`)

 

でも、意外と手には収まる範囲かな。

でも、ポケットに入れた時のサイズ感で違和感がある感じですね。

 

と言いつつ、2~3週間使ったらすっかり慣れちゃって、第一世代を手に取ると❝ちっちゃ!!❝って感じになってしまいました(≧▽≦)

 

使用感はというと、手に持った時に画面上の方へは親指では届かなくなってしまったことが気になりますかね。(まぁ、大したことではない)

 

で、実際に箱を開けてみて驚いたのが、付属品がほとんど入っていないんですね。

入っていたのはUSBコードと簡単な説明書?(中にSIM取り出しようのピンも入っていました。)

f:id:shakedown_sa:20201111235200j:plain

また、購入して驚いたのは古いiPhoneからのデータ移動の方法でしたね。

(これは最新のiPhoneでは当たり前なのかも・・・)

準備したら古いiPhoneを新しいiPhoneの近くに置いておくだけ(*_*;

いやー、最新のはすごいですね!!

まぁ、そもそもSIMフリー端末がお初なのですが( ´艸`)

 

それからこの赤いBODYが最高にカッコいいですね~。

(これは人それぞれだと思います。。。)

f:id:shakedown_sa:20201111235911j:plain

購入後はさっそくカバーと画面の保護ガラスを買いにいきました。

画面の保護も昔はフィルムが主流でしたけど保護ガラスが主流なんですね。

今回のスマホの買い替えで色々知らなかったことを初体験してしまいました(^.^)/~~~

 

Webサイト『MOBILE SIM Mania』ではY!mobileに関する情報を多数掲載しています。

スマホ購入や乗り換えを検討されている方は是非参考にしてみてください。

※こちらは広告を含むサイトとなっています。

 

お役に立つ情報が見つかると思います。