すごく悩んでいます・・・。

先日、自分のiPhone SE(第一世代)の画面を割ってしまったことを書かせて頂きましたが、その後どうするかをここ1週間くらい悩んでいました。

 

それはiPhone SE(第二世代)に買い替えるか?今のスマホの画面を直して使い続けるかです。。。

気持ち的には8割は第二世代への買い替えを考えていました。

というのも、やっぱりハイスペックのスマホでしかも5万以下で購入可能となれば、やっぱり魅力的ですよね(≧▽≦)

 

しかも、今使用している第一世代は3年以上使っている為、電池パックも寿命を迎えており、満タン充電しても1日持ちません(T_T)

 

丁度、ボーナスも出たタイミングだったので嫁さんからも許可をもらえたので。

まぁ、画面を割ってしまったのは良い機会かと考えていました。

(決してワザと割ったわけではないですよ・・・。)

 

で、週末に後1歩でポチッとしてしまいそうでしたが、今のスマホYouTubeを見ていたらやっぱり第一世代のこのサイズ感が大好きだなぁって思ったんですよね。

(この感覚、分かる人には分かると思うんですよね。)

絶妙に手のひらにフィットするサイズ感!!

 

で、直すのも有りかなぁと思いまして、修理できるところを探したわけです。

そしたら、画面と電池パックそれぞれ7千円くらいで対応してくれるお店を発見した訳です。

1万5千円なら有りかなぁと思い、非常に悩んでおりました。

 

でも、会社の先輩とその話をしていたところ、気になることを聞きました。

Y!mobileのSIMはスマホ同時購入のSIMだと他のiPhoneが使えないらしい。。。

(確かにY!mobileのサイトにも書いてあるような・・・)

 

これはやっぱり今のスマホ直すしかないのかぁと思いつつ、やっぱり第二世代が欲しいきもしており・・・。

わがままですいません<(_ _)>

これから本当にY!mobileの通常SIMでは他のiPhoneに変えられないのか調べたいと思います。

 

もし、本件詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けると非常に助かります!!

 

Webサイト『MOBILE SIM Mania』ではY!mobileについての情報を掲載しています。

興味のある方はこちらもご覧頂けると幸いです。

※こちらは広告を含むサイトとなっています。