格安SIMではSIMカードのみ契約できる!?

知っている方も多いかもしれませんが、格安SIMではSIMカードのみの契約も可能なんですよ。

でも知らない方からすると??って感じではないでしょうか?

 

以前も解説をしましたが、SIMカードとは各キャリアで契約した通信をスマホなどで行いためにスマホに挿入されているカードのこと。

基本的にはこのカードを契約することでスマホを扱うことが出来るようになります。

カード自体か以下のような感じです。

f:id:shakedown_sa:20200505090731j:plain

 

格安SIMではこのカードのみで契約できるため、今お使いのスマホをそのまま使用できるんです。

スマホは買い替えると高いけど、料金プランの安いキャリアへ変更したいなどの時に非常にありがたいサービスだと思います。

 

ただし、このサービスで気を付けなくてはならないことがあります。

 

それは。。。

 

現在お使いのスマホSIMロックされている可能性があるということ。

ソフトバンクiPhoneなどがそうなのですが、そのキャリアのSIMカードしか読み込まないように設定されてしまっているんですね・・・。

 

ただし、ここで悲観しないでください。

このSIMロックは解除が可能なんです!!

(ただし、有料にはなりまっすが・・・)

 

手数料3千円で各キャリアでSIMロックの解除はできます。

なので、携帯料金の見直しはしたいけど、スマホまでは変えられないという方は是非ご検討してみては如何でしょうか。

 

Webサイト『MOBILE SIM Mania』ではY!mobileについて詳しく解説をしています。

興味のある方は是非ご覧頂けたら幸いです。

※こちらは広告を含むサイトとなっています。