Softbank価格改定

Softbankがこの度価格改定を行いました。

ご存知かと思いますが、携帯会社は定期的に価格の改定を実施しています。今回の価格改定はどのようなものなのか簡単に解説します。

 

今までのプランはウルトラギガモンスター+とミニモンスターというプランの2種類で、ウルトラギガモンスター+は50GBの高速通信と動画/SNSの使い放題が特徴です。ミニモンスターは使った高速通信量に応じて価格が変わります。

 

今回の新プランを見てみましょう。名称はメリハリプランとミニフィットプランです。

パッと見はあまり変わっていないように思いますが、違いを下記にまとめてみました。

 

・メリハリプランは高速通信の使用が2GB以下だった月は1,500円割引

・ミニフィットプランは~50GBの設定が無くなり、~5GBまでに変更

・どちらのプランも家族割の適用が1年から6ヶ月へ変更

・どちらのプランも通話オプションが変更

 1回5分以内の国内通話話し放題:500円/月 ⇒ 800円/月

 国内話し放題:1,500円/月 ⇒ 1,800円/月

 

以上が大きな変更点ですね。

これを見ると正直割高になっただけのような気がします。

確かにメリハリプランでは2GB以下しか使わなかった月は割引が適用されますが、沢山使うつもりで契約しているプランなのにどれだけの人が2GB以下に抑えられるのかなぁって疑問に思いますよね・・・。

 

それ以上に価格改定で改悪になった部分の方が目に付きます。。。 

これを機会にY!mobileなど格安SIMへの乗り換えを検討してみては如何でしょうか?

 

Webサイト『MOBILE SIM Mania』でY!mobileについて詳しく解説していますので、是非ご覧頂けたらと思います。

※こちらは広告を含むサイトとなっています。