格安SIM 通信速度の比較

さて、昨日少し通信速度の話題を出しましたので、ここで紹介しておきたいとおもいます。

 

まず前置きですが、通信速度についてはその日その場所でどれくらいの人がインターネットに接続をしているかで変わってきます。

なので、今回ご紹介するのはあくまで参考であることをご承知おきください。

 

それでは前提条件ですが、これからお見せするのはある平日のJR横浜駅西口での調査結果です。

それぞれ、午前(8時50分~)、午後(12時20~)、夕方(18時~)で調査を行っています。

また、データには上りと下りがありますが、上りとはデータ送信、下りとはデータ受信のことを指しています。

 

まずは午前です。

f:id:shakedown_sa:20200607004320j:plain

上記のようにY!mobileの圧勝って感じですね。

特に下りつまりデータ受信の速度は他の追従を許さない圧倒的なレベルです。

 

続いて午後を見てみましょう。

f:id:shakedown_sa:20200607200100j:plain

午後もやはりY!mobileが圧勝ですね。

お昼の時間帯などでも通信速度は十分確保されているってことですね。

 

最後に夕方以降です。

f:id:shakedown_sa:20200607200257j:plain

ここではUQ mobileが盛り返した感じですね。

でもやはりY!mobileは安定して高水準を保っています。

 

ここまで見てきましたが、結論から言うとY!mobileがどの時間帯でも安定した通信速度を維持しているのでNo.1と言っていいでしょう。

 

ここで少し気になるのが3大キャリアであるauY!mobileよりも通信速度の安定感が低いということ。

さすがに3大キャリアよりは劣るでしょって思っていた方もこのデータを見ると納得して頂けるかもしれませんね。

 

Y!mobileSoftBankのサブブランドであるので、安定感が抜群ということですね。

皆さんもスマホを使用する際に繋がりにくいとイライラすると思いますので、価格だけではなくこのような通信速度などもキャリアを選ぶ際の参考にして頂ければと思います。

 

Webサイト『MOBILE SIM Mania』ではY!mobileに関する情報が満載です。スマホ新規契約や乗り換えなどで悩んでいる方など参考にして頂ければと思います。

※こちらは広告を含むサイトとなっています。