格安SIMってどんなのがあるの?

さて、格安SIMってどんなのがあるか紹介していきましょう。

 

Y!mobile】(厳密には格安SIMとは違いますが)

こちらは皆さんもよくご存じだと思いますが、Softbankのサブブランドである

Y!mobileですね。

プランは1,680円/月~ってとこですね。

CMもよく放送されていますし、大手キャリアに近い存在です。

特徴は安いけど大手キャリア同様に通信が安定していることです。

幾ら安くても繋がりにくくては意味が無いですからね。

正直、auよりも繋がりやすいと思います。

私個人的には一番のおススメだと思います。

 

【mineo(マイネオ)】

こちらもよくCMやっていますね。(最近はあま見かけない??)

回線はdocomoSoftbankauのいずれかから選ぶ形ですね。

プランは700円/月~ですね。非常に安いプランから設定があります。

通信速度は可もな不可もなくって言った感じのようです。

最近は専門に扱うショップも出てきているようです。

 

UQモバイル

こちらはau傘下の格安SIMです。なので、auの回線を使うことになります。

プランは1,680円/月~ですね。

ただ、au自体が大手キャリアでも通信速度の安定感がいまいちなので

その辺は少し厳しいのかなと感じます。

 

LINEモバイル

これもよくCM放送されていますよね。

これは通信回線はdocomoSoftbankの何れかから選びます。

プランは1,200円/月~ですので安いプラン設定はありますね。

通信速度は可もなく不可もなくでしょうか。。

LINEとの相性が良いようですが(ポイントが溜まるなど)、あまり特徴が無い印象ですね。

 

楽天モバイル

楽天のヘビーユーザーには特典が多いようですね。

楽天のポイントが溜まるなど上手く使えばお得なようです。

ですが、通信速度の安定感はいまいちのようですね。

私の身近な人もY!mobleから乗り換えましたが、全然繋がらないと言っていました。

 

最近は他にもたくさんの格安SIMがありますが、有名なものを参考で上げてみました。

また、Y!mobileについてWebサイト『MOBILE SIM Mania』でも詳しく解説していますので、興味のある方は是非ご覧頂けたらと思います。

※こちらは広告を含むサイトとなっています。